株式会社ビ・ボーン様×BeO

−BeOで頑固なカビ・スス汚れを落としました−

第一回目のブログは汚れ落としBeO(ビーオ)です。

今回、株式会社ビ・ボーン様(山梨県)のログハウスの外壁の汚れ落としを行いました。

ビ・ボーン様は、霊峰富士の麓にある山中湖・河口湖地区をメインに、ログハウスや在来工法の上質な木の家を設計・施工しておられます。

 

宮下代表は、「丁寧に暮らしていくことでログハウスは100年生きる。ログハウスでの暮らしを安心してご堪能いただけるように、こまめなメンテナンスが大事」と、定期メンテナンスにBeOを選んでいただきました。

 

今後、ビ・ボーン様では、こまめなメンテナンスの一環として、落とすことが難しい経年による汚れを、建物洗浄剤BeO(ビーオ)で落とすアフターサービスを開始されます。

 

きれいな塗装が施されている外壁に、スス汚れやカビ汚れが黒くこびりついています。

これをBeOで洗浄してどれだけ効果があるのか見てみましょう。

 

まず、一般的なホースを使用し、水で表面の汚れを軽く落とします。これにより後から塗布するBeOが浸透しやすくなります。

次に、カビ汚れ用のBeO Standardを噴霧器で塗布していきます。

 

 

カビの根を死滅させるために30分そのまま放置し、その後、またホースの水で流して終了。

高圧洗浄ではないため、建材を傷めることはありません。

難しい作業はなく、広い面積を短時間で施工完了することができました。

BeOでカビ、スス汚れを落としたら、元のきれいな塗装面がはっきりと表れ、全体の印象も明るくなりました。

カビ汚れを落とさずに再塗装すると、生きたカビがさらに侵食を続け、建物の劣化につながってしまいます。再塗装する際にも、まずはカビをしっかりと落とすことが大切です。

 

建物の素材を傷めないサステナブルな洗浄剤BeOで、大切な建物を長持ちさせましょう。

 

 

*施工内容

【頑固なスス汚れ】
黒カビとススで汚れていたログの汚れ落とし。塗布してから30分後に、通常のホースの水で洗い流すだけで、あっという間に汚れが落ちました。

使用品:BeO Standard
所要時間:約0.5-1h

__________________
BeOの特徴
・BeO塗布から最短30分で水で洗い流すだけ
・人体/植物/環境にやさしいアースフレンドリーな液剤
・足場組等の仮設工事不要
__________________

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です